京阪四条駅からだと10分程歩いたでしょうか。
八坂さんの前から東大路通を南下

法観寺の五十の塔が正面に見える
IMG_4906

ザッ!Kyoto! なロケーションの坂道を行きます。

IMG_4904
途中海外からの観光客でごった返しています

どこかなー?とキョロキョロ。
IMG_4907
あ!あった!左手に見えてきた♪
ガラス張りの入り口、とてもハイセンス!

行列が凄いと情報があったけど、本当に行列が
IMG_4893
入り口にはトレードマークの%が。
インスタで見ながら、なんでこのマークなんだろう?と思っていました。

水曜日だった為か、日本人はほぼおらず。
なので日本にいながらアウェイ感。
割とこう言うの好き♪
IMG_4894
これは何でしょう?
オシャレ〜!

IMG_4911

お店の入り口に長椅子が1つ、中に1つ、奥に大きなテーブルのカウンター席が10人〜12人程座れるのかな?はっきり数えていませんが、ちょっと休憩スタイル。


常に混んでいるので、長居は出来ないですね。
 IMG_4897
 

注文に並びましたが、ブログに書かれたまでに待ちませんでしたよ♪
IMG_4532
ラッキーだったのかな?

レモネードを頼んだ外国人がここで写真を撮っていました。


友達と店内を見ながらお喋りをして5分〜10分位。
友達のアイスコーヒーが出来た頃に席が空いたので、座る事が出来ました。
おっと、ラッキー♪
 
暑い日だったので、アイスが飲みたいけど
ラテアートのチャンピオンが描く、作品を見たかったので、私はカフェラテを注文。

IMG_4909
友達はアイスラテ。
 

うんうん、可愛い♡
 
周りは皆んなアイスを飲む中、私だけがこのラテアートだった為、ざわざわ(笑)

お向かいに座っていた外国人は写真を撮らせてくれと言われました。
撮りたくなるよね〜〜っ分かる
こういうのって世界共通♡
だからインスタも流行るんでしょうね

どの方がラテアートのチャンピオンなのか次から次から注文が入り、忙しくされているので聞いてる余裕も無く

IMG_4531
頂いたラテアートは線がとっても繊細で綺麗なラテアートでした♪
 
肝心なお味ですが、忘れちゃいませんよ!
 
深い。
深いけど雑味も無くて、スッキリとしていて、
香ばしさも感じました。


ナニコレ!
 
美味しい〜〜っ!

 
ショートでしたが、トールでも良かった〜!
と後悔〜〜っ(笑)

IMG_4513
ボヤけていますが、麻袋にコーヒー豆が入っているのではないでしょうか。
温湿度計が置いてありました。
 
その横ではリメイクしたのかな?カバンも販売されていましたよ♪


IMG_4908
店内は何処を切り取ってもインスタ映えするので、皆んな思い思いにパシャパシャ。
 
うん、これは撮りたくなる〜!!
 
なのでお忍びでは来ない方が良さそうですね(笑)
 
 

またあの味わい深い珈琲は飲みたい。
珍しく引きずっています(笑)
  


ごちそうさまでした


アラビカ 京都 東山
075-746-3669
京都府京都市東山区星野町87-5 
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024353/