地元の人が多く集う、こちらのイベントへ潜入〜♪
 IMG_4785
毎月第2木曜日、18:00より21:00まで、会費1500円でちょっとしたつまみと、用意されたお酒が飲み放題となっています。
 
酒屋で飲み放題・・・
ねぇねぇ、やってみたかった事じゃありませんか?(笑)


 
それを自分で好きなだけカップに注げる、なんて幸せなのっ!(笑)
 

さっそく行きますよ!
ボーッとしてちゃいけません!
私ボーッとしてました
 

毎回変わります、注目すべきテーマがあって、今回はコレに注目〜!

IMG_4784
・ホワイトホース ハイボール
スコッチのあっさり飲みやすいハイボール


IMG_4783
・アサヒ タルハイ倶楽部
ウオッカのハイボール。
これはチョッピリクセが有ったかな?
*味に関してはあくまでも私の勝手な感想です
 

そしてずらーりと並べられたお酒の数々。
IMG_4782
お酒の種類はさすが酒屋さんだけあり、日本酒にワイン、焼酎にウイスキーと勢揃い〜!


ごちゃーと置かれたお酒をよーくよーく見ると
IMG_4790
あっ!好きなウィスキー!
 
とか
IMG_4789
ぼくらのワイン発見〜!

門真にお住いの方がご自宅や、お店の軒先きで育てられたぶどうが原材料という。
門真の愛が詰まったワイン🍷
 
飲んでみたかったの!
早速!
赤を頂きましたが、スッキリとして、飲みやす〜い!
最近は赤ワインにハマっている私。
これは購入しよう♪
 
と、お好きなお酒が何処かに潜んでいるかもしれません(笑)
よーく探して下さいね♪

 
ずら〜りと並んだ棚のお酒は売り物なので
触っちゃいけませんよ〜(笑)
IMG_4883
この棚がこの時は荷物置きになっちゃいます。

いいのか?

いいんです(笑)
 
ちょっと置かさせて下さいね、すみませんね、ありがとうね、って気持ちは忘れちゃいけませんよ!


そして「カフェダイニング麦」さんのお惣菜が並びます。
IMG_4780
お腹も空いていたので、ひと通り買いました


どれも美味しい〜
IMG_4779
皆んなで分け分けして食べると美味しさ倍増


IMG_4778
右端に見える、焼きそばパン。
麺が極太!
何処の麺なんだろう?


・季節のたけのこご飯
IMG_4786
春ですね〜
 

・そしてホルモン焼き♪
IMG_4884
作りたて!
大きめにカットされたホルモン焼きでしたが、食べやすい柔らかさでした



IMG_4791
時折店主、木村さんのアナウンスが入ります。
 
店主が喋る時はお静かに〜(笑)
皆さん素直、大人しく耳を傾けていらっしゃいました。
 


IMG_4781
 


これは先代のお店の看板でしょうか。
とても立派。
IMG_4787



・そういや、最後に飲んだこの日本酒
IMG_4886
後から調べたら、柏露酒造さんの、純米吟醸 無濾過生原酒、春季限定の「さんずい 」だった様で。
不思議なラベルの模様は、あ!さんずい編かぁ〜!
 
味は甘みが強いけれど、スッキリして飲み易いお酒でした
これまた飲みたい!


 5月に門真で開催される、「かどま元気バル」
IMG_4777
この本と、バッチを500円で購入。

参加店舗でお得に楽しめる!ってヤツですね♪
今回は期間が2ヶ月間と長いめだったので、購入してみました♪

楽しみーっ!
 
酒屋の酒場、来月はなんと毎週木曜日に開催なのだとか
IMG_4885
めっちゃパワフル!
 
あ!アレ行きたいな、、、

こちらのイベント、今回で2度目の参加となりましたが
集られている方々が凄かったりします。
こんな場所に(←こら、失礼っ
こんな方が?と思わされる事が度々です。
 
どうやら門真の社交場になっているみたい。
素敵な場所に参加出来ると尚お酒も美味しいですね
  

次はいつお邪魔させて貰おうかと楽しみです♪
 
 
ごちそうさまでした〜っ!