今日はカロリー抑え目でお野菜沢山食べたいな〜と思っていた所、こちらのお店を発見〜!

IMG_3718


クインテッサホテル大阪心斎橋の1階にある、イタリアンバル。外観オシャレです。

店内に入ると道路側は全面シースルー。

夏場はオープンになる様ですね、いいなこの開放感。

 

昨年9月にオープンしたばかりだったらしく建物自体が真新しい

IMG_3712

店内もナチュラルで明るい。


通して頂いた窓際の席は開放的で気持ち良かった〜!

 



ランチメニューは5種類。

B73181C9-C899-498D-861A-F6C232F45153

カレーにパスタ、肉に魚、そして野菜と揃ってます。
どれにしようか迷う(笑)


このメインに、ライス/パン、コーンスープ、フリードリンクそして、豊富な種類のサラダバーがセットになっていました。



サラダバーはこの時は

・サニーレタス・グリーンリーフ・ベビーリーフ・水菜・黒人参・シャドークイーンポテト・南瓜・きんぴらごぼう・ひじき(大豆と炊き合わせ)・白菜のサラダ・小松菜のおひたし・プチトマト・トマト・赤キャベツピクルスのレーズン和え・ゴーヤのおかか和え・さつまいもの胡麻和え・オニオンスライス・ブロッコリー・煮豆・ポテトサラダ。

他にもあったかも。


90F3F707-3B9C-418A-8A7B-9C33B240A18B

葉の物


06024DD7-2117-447B-8674-3DA605182C95
実の物

IMG_3717
お惣菜の物

これ位だったはずですが、まだあったかも!

選ぶのに迷う〜〜っ!


なのでひと通り盛り付けました!

0FCF7C88-A05F-4130-A77C-83A6E8EBFD7D

山盛り!(笑)

 

そこにドレッシングも6種類。

65328C76-21E1-407E-96F4-F3BF4A455A38

選べるって嬉しいですよね♪


ズラリと並ぶお野菜の中でも私が気に入ったのは、初めて見た黒人参!

IMG_3713

兵庫で作られているそうです。

人参だけど、オレンジ色をした人参とは違って甘みが少なく、深みのある味をしていました。

 

IMG_3716

それと、赤キャベツピクルスのレーズン和え。

酸味にレーズンの甘みがとても合っていました。

 

珍しさで言うと、シャドークイーンポテトサラダ。

IMG_3714

黒いようで紫がかっている様な色合いをしたポテト。ここまで黒いポテトは初めてみましたよ〜。


D90D9DE1-C49C-450C-BEA4-59E5BE5F45C1
色々お野菜も特徴があるみたい。
 
家庭ではこんなに沢山準備出来ないのでありがたい。



私は今日はお野菜が食べたかったので、キヌアと色々なお野菜が盛られたブッダボールランチを。

IMG_3711

キヌアたっぷり、お野菜もたっぷり!

友達はお肉が食べたかったので、200gのステーキランチを注文。

90AB8FF0-77B0-4A0D-AA41-96130AD7CE3A

ボリュームある〜!


各々欲望を満たせるメニューがあって良かった♪



アルコールドリンクで気になった、ケールの入ったハイボールも注文。

45B950C7-504B-4F25-AF42-8B22318F3F27

ケール入りなので青臭いのかなーと思ったら、かすかに香るケール感で私は気になりません。

他にもケール入りはビールでもありました。

凄い!こちらも気になります。

 

フードもドリンクもとってもヘルシー志向、いいですね♪

 

メインのブッダボールランチはキヌアの上に、アボカド、しめじ、赤パプリカ、黄パプリカ、ビーンズ、キャロットラペ、ブラックオリーブ、グリーンオリーブ、刻み海苔。

4D43A24F-BDC1-408A-AD7F-1608D061407A

こちらでもモリモリ野菜。私の欲求は満たされ大満足。


お友達のステーキも柔らかいお肉だったそうです。

 

お野菜、おかわりしました♪

9DB5B77D-8BC9-4834-A43A-BAB2E6AC9980

好きな物だけ♪



A7494EED-D71B-4FB0-ABCD-35DE229603B4

最後はフリードリンクのコーヒーで



黒カレーもパスタのレベルもとても気になるので、また訪れたいです。

 


ちょっと気になったコレ。

6A2ED9C5-A6DE-48D8-A3BF-3325175CCFDD

どんな良い事があるのかな?(笑)

 


お店はホテルのモーニングにも使われている様で、

営業時間も朝、昼、夜と営業。

夜はバルで飲みながらつまめるヘルシーなお料理があるそうですよ〜。


いいな、夜にまた行ってみたい。

 

お野菜たっぷりもりもり食べれて、満足🎶

ごちそうさまでした^ ^

 



プラージオ

050-5594-8013

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-21