昨年オープンした、京阪大和田駅前にある唐揚げ専門店のカリッジュ。
最初に行った時のブログはこちら

IMG_0595

美味しい唐揚げ専門店が出来て、その後ヘビロテ!
週一位でお世話になっているかもしれません。
 
家で揚げ物をしない私。

IMG_0439
お店の人もこう言ってくれてるし(笑)
私も助かる家族も大好きなから揚げ屋ですが、

メニューで家族がどハマりしているのがこちら
IMG_0438
辛いからあげ。
私も辛い物好きなので、美味しく頂けるレベルの辛さです。
普通のから揚げより100円up
 
あ、あれ?
今気が付きました。
オープン当初からより、10円値上がりしていますね。
知らなかったー!
  

そして更にその上をいく追加トッピングのコレ
FullSizeRender
激辛から揚げ。
 
 
ほんまに辛いので注意とあります。
ほんまに辛いんです〜っ。


IMG_0434
これはノーマルなとっても美味しいから揚げ。


IMG_0435
これは辛いけど、辛さも楽しみながらからあげの美味しさも楽しめるレベル。
色がノーマルより濃くなってます。

IMG_0436
そしてこれが激辛。追加20円で辛味をトッピング。
これがなかなかどうして辛い〜〜っ!
色も濃い〜〜っ!
 
分かりやすい様に三男が3つ並べてくれました。
IMG_0437
た、確かに分かりやすい(笑)
写真を見ているだけでもまた食べたーい!と思っています。
コレを書き終わったら、お店にダッシュかも?!
  

私はこの激辛から揚げを食べると一口目からヒー!
一個食べ終わる頃はヒーヒーヒー!
けど美味しい!
けど、ちょっと涙ぐむという謎の事態に(笑)
  

でも、美味しいので二つ目に手を出す。
あかん、もーあかん!と二つ目に手を出した事に後悔しつつギブアップ。
  
こんな激辛のからあげです(笑)



コレを息子三人兄弟が食べるとどうなるのか実験。

三男中3、辛い〜ヒーハー と二つ三つ食べギブ

次男高1、辛い物は超苦手な為棄権

長男20代、辛い物平気。カラっ!と言いながら一袋5個入り全て完食
辛味を感じる神経が切れているに違いない・・・
 
先日コレをお土産に持って行った所、殆どの人が辛いとヒーヒー。
けど、辛い物好きなYは辛いと言いながらも割と平気そうでした・・・。そーなのーっ?!
  

人によって辛さの感じ方は色々だけど、辛い物好きなそこのあなたっ!
 

是非チャレンジしてみて下さいっ(≧∀≦)

因みに勝手な意見ですが、テイクアウト専門店なので、家に持ち帰り冷えてしまった時はオーブンで温めると辛味がそのまま楽しめる様です。
電子レンジだと、脂の加減で少しマイルドになる気がします。
 
本当はその場でアツアツを食べるのが良いんですけどね〜〜っ!


カリッジュ 大和田駅前店
072-885-2915
大阪府門真市常称寺町19-25 
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27098031/

食べログにどるっちで口コミ投稿しています。
いいね!よろしくお願いします🎶