緊急事態宣言がやっと解除されました!

なので宣言前の京都へ行った時のお話し、、、



時を戻そうシリーズです

FullSizeRender


観光客が居ない京都は驚く程人が少なく、ちょっと寂しい…

そんな事を思いながら少し四条を散策。



今回皆様にお勧めしたいお店は!


ちょっとラム肉苦手やねん…って方にオススメ!
 


京都 先斗町にある
 


「隠れ居酒屋・ジンギスカン・かに 笛屋さん」
 

 

昨年9月に古民家をリノベしてオープンされたそうです。

奥まった場所にお店に入り口があるので、一見わかりずらいく、まぁまぁ隠れているお店です! 笑
 

白い提灯が目印ですよー!
FullSizeRender

京都とあるあるの店構え。
こういうお店ってワクワクしますよねー!
 

しかも大好きなジンギスカンがお手頃で、京都食べれるミスマッチな感じも好感持てます



早速入店!
IMG_0149



入ると一階はグッとシックなカウンター席。

IMG_0150
 

私達は二階へ~



二階に上がるとジンギスカンの鉄鍋がセットされたカセットコンロが乗ったテーブル席が並びます。



早速!乾杯~!



クラフトビールからスタート!
FullSizeRender




・ボタン海老 
FullSizeRender
お値段は失念
とっても甘くミソも楽しみました。
この日のおススメのひと品。



・ジンギスカンセット(一人前 1500円)
(ミックス:肩肉、ロース、モモなどの肉100g 野菜のセット付き)
IMG_0272

 

セットのお野菜
FullSizeRender



とっても綺麗なラム肉に興奮〜っ

ラムって他のお肉に比べ健康効果も高いって知ってる?
良い事尽くめなので是非おすすめしたい♪


FullSizeRender
量が分からずひとまず2人で1人前を注文してみました。

写真は1人前です♪


焼いていくうちに脂がジュワ~!
FullSizeRender


 
焼けるまで、ニヤニヤしちゃう

IMG_0260
 


待ってる間にクラフトビール、ぷはー
FullSizeRender
こちらで初めて頂いた、麒麟さんから発売されたクラフトビール『スプリングバレー』

これが美味しいーっ

↓↓こちらからチェックですよっ
https://www.springvalleybrewery.jp/
 

最近ビールを買うなら、スプリングバレーを買っちゃう嵌り様。


今迄ハイボールかワインだったのに、自分でも驚きです



焼けました〜っ!


早速!いただきます~!
FullSizeRender
ラム肉って臭みが気になる思うんですが、癖の無さに驚きました。
これならちょと苦手なのって方にもいいかも!

 

・名物かたまりジンギスカン(1000円)
IMG_0253
こんな塊!!


テンションあがるや~ん!
鉄板で焼いてハサミで切り分け頂きました!



これはお店の方で焼いて貰った分です♪

IMG_0256




・カニクリームコロッケ(550円)
北海道居酒屋だから?カニなのかなー?
FullSizeRender


と不思議に思いつつ食べてみて、
感動ーっ!!!!
一緒にいた友達も唸る~~!



FullSizeRender
みっちりとかに身の詰まったコロッケ!
こんなに入ってるの初めて食べた~!
 


是非行ったらこれも食べてほしい~!!
ハマってしまいました。
今日はよく嵌る!当たり日だわーっ!!(˶ˊᵕˋ˵)

 

・ラムチョップ(時価)
IMG_0241
大きさがまちまちです!
じゅわ~!



山葵で頂きました〜

IMG_0236
ほんっと美味しい〜っ!

 

・カニグラタン(1100円)
IMG_0242
こちらもカニ身がた〜っぷりっ!

 

・ラムすき焼き飯(1100円)
IMG_0247

 

タレと卵とご飯と一緒に〜!
IMG_0244
〆ご飯もラム肉入ったすき焼き
すき焼きとラム肉、合うんですね!
タレがいい仕事しています!

 


京都でジンギスカンでカニコロッケと、他にないお店。
 
 

楽しめて美味しくて、再訪したいお店がまた増えました~!
 
 

ご馳走様でした~!


 
そして京都の夜は更けて、四条大橋はいい感じになってました
FullSizeRender
今度はデートで…誰か連れてってーっ(≧∇≦)




笛家
050-5457-6814
京都府京都市中京区下樵木町205-3

行ってみてね~!行かれる前には必ず席に確認をおススメします



今日も最後迄ご覧頂き、ありがとうございます!