京都、京阪「祇園四条駅」より南座を右手に少し八坂さんに向かって信号1つ目!だったはず

FullSizeRender
ちょっと変わった建物が見えてきます…
 

イートインもテイクアウトも出来る、洋食焼きのお店なんだけどFullSizeRender


観光客仕様になっていて、
IMG_0132

昭和初期のノスタルジックに浸れそうで可愛いんだけど、マネキンが着物を着て椅子に座ってる!

FullSizeRender

人かなと思ってたらマネキンでギョッとした 笑


とにかく他に無い変わった雰囲気のお店。

 FullSizeRender


以前はいつも観光客の人だらけでしたが今はソーシャルディスタンスもばっちりです!


表で注文してから焼き始めてくれるので、待っている間店内の椅子に座っていました。
 

マネキンが人なのか、先客がマネキンなのかプチパニック 笑笑


程なくして焼き上がり!


そう言えばまだ店内で食べた事なかった。


今度は出来たて熱々食べてみたい。
FullSizeRender
こんな復路に入って、目立ちますねー!

 

昔の新聞が印刷された?架空の新聞?
いや多分本物 笑
 

そんな包装紙に包まれています。
FullSizeRender
 



FullSizeRender
やっぱり昭和初期ですよねー!


文字も可愛い!


FullSizeRender


別でソースと海苔が入っています。
FullSizeRender


大きくボリュームのある、壺銭焼きは具沢山で、知ってる洋食焼きとは違います💕
 

中の具材と言うと
FullSizeRender


ねぎ、たまご、桜海老、鰹節、紅生姜、国産和牛、味付け蒟蒻、竹輪、天かす、小麦粉、ソース、浅草海苔
 

FullSizeRender


容器から取り出し、温め直し、添え付けられていたソースと海苔を後がけして
 

FullSizeRender
 


いただきまーす
 

FullSizeRender

具沢山なので、ひとつで満足!
今回も美味しく頂きました🤗
また行こう!
 

ごちそうさまでした😆💕💕
 

壹銭洋食
075-533-0001
京都府京都市東山区祇園四条通縄手上ル祇園町北側238