香住蟹と神戸牛を使った5周年特別メニューをお得に楽しんで、そのままホテルステイ!
 
 
大阪駅からだと10分弱位だったかな。
image
 

中津駅から徒歩3分の場所にある、「ホテルビナリオ大阪」
image

  

image


その1階にある「和食 璃泉 」で10月31日迄、5周年記念フェア中なんです!
image
  
入口には水槽
image


香住蟹と神戸牛の会席料理を楽しんできましたよ〜🎶

大人の落ち着いた空間です。
image

image


ふふふ( ´͈ ᵕ `͈ )
蟹カニかに〜!
神戸牛〜!

っと期待しちゃう〜 笑
image
image
 

まずは飲み物から!
image

image


飲み放題でお願いすると、自分のスマホで注文出来るQRコードを読み取り、気軽に追加注文出来ましたよ〜!
image

image


さぁーて、お盆に乗せられ登場したのはこちら
image

□前菜三種
(鰆の幽庵焼き、生湯葉、山葵茎)
image

生湯葉大好き!汲み上げ湯葉最高!
山葵の茎が炊かれた物は優しく食べ易い味でした。

■鮮魚のお造り三種盛り
(まぐろ、ひらめ、たい)
image


□里芋饅頭 香住蟹あんかけ
image
柔らかい里芋と蟹のあんで、柔らかく優しい食感と味を楽しみました!

■香住蟹土佐酢ジュレ
image
お皿に山に積み上げられた蟹に土佐酢のジュレ、剥いて貰った蟹を食べれるって本当に贅沢です〜っ!

□香住蟹の茶碗蒸し
image
プルプルの茶碗蒸しの中にも沢山蟹が入っていて驚きました。これは感動ー!

■ズワイガニと野菜の天麩羅
image
 脚が2本も天麩羅に、サクサクに揚げられ蟹の旨味ともう最高☆
 
 
もうこれだけでもお腹は満たされる☆
  

途中日本酒が飲みたいと伝えたら、なんと!ワゴンにずらりと日本酒を並べて見せて下さいましたー!
image
それぞれ個性的で思いがこもっているジャケットを見ているだけでも楽しいし、選びがいがあります!
  

ワインも国産のちょっと…いえとても良いワインが勢揃い!
image
これは別料金でしたが、少し頂きましたよー!
レベルの低い私ですが、好みを伝え、頂いてみるとドンピシャ。
流石ですー!
image
image
グラス2,000円…
はぁん、つい贅沢し過ぎ ^^;
 
 
□神戸牛の逸品(ビーフシチュー)
image
ゴロゴロっと入った大きなお肉はやんわらか〜くホロホロに煮込まれていて、これたまらん〜っ!
神戸牛は一頭買いされているとか。
なので色々なお料理があるみたい。

■香住蟹ご飯
image
ふわふわにお茶碗によそった蟹の炊き込みご飯はとても香りが良く、既にお腹も満たされていたけど…お代わりしちゃいました…!
おにぎりにして持って帰りたかった!←いけませんw

□赤出汁
ご飯と赤出汁はお代わりしても大丈夫!

■香の物

□水物(シャインマスカット、ピオーネ、梨)
image


スタッフの方の接客もお料理も雰囲気も上質で、気持ちよーくほろ酔い 笑
 
 
ランチ営業もされていて、こちらも利用した事のあるお連れ様はいつも美味しくて満足なランチメニューだと仰っていましたよー!
image

デリバリーとテイクアウトも10/31迄ですが始められたそうです。
image
 
むむむっ、メニューに神戸牛の特性カレーの姿が!  
 

とても気になりますー!
 
 

そして「5周年記念特別メニュー」の
◇香住蟹と神戸牛の会席←私達が頂いたのはこちら。
4日前迄の予約で5,000円OFF
 13,000円→8,000円

◇香住蟹と神戸牛の御膳
4日前迄の予約で50%OFF
6,480円→3,240円
 
で頂けた上に会席か御膳を予約利用した日限定で、2,000円で宿泊出来ちゃうという

超お得なプランもあったので泊まっちゃいました〜☆
 
これがまた超快適☆
 
 
 
って話しはホテルビナリオ大阪、ホテルステイ編に続く〜*\(^o^)/*