以前、ブログに書いた事のあったケーキ屋さん。

「まのん MANON CAKE SHOP」
 

そっくりな似顔絵を書いたチョコレートプレートを飾ったお誕生日ケーキが売り☆
 

以前、私の誕生日に家族が注文してくれたケーキに…
FullSizeRender



こっちはドラムが大好きな息子のお誕生日ケーキ☆
FullSizeRender
 
↓↓初めて訪れた時の事を書いたブログ↓↓



FullSizeRender
現在は週5日間の営業となっていて、

基本的に火曜日と水曜日が定休日ですが、時々変わるのでInstagramで要チェックですよ!


↓↓まのんさんのInstagramです↓↓


2020年3月のカレンダー
FullSizeRender
*まのんさんのInstagramから拝借


 
お店は11時〜17時迄の営業となっていますが

夕方には売り切れてしまいます。。。!
 

絶対的数が少ない?のかもしれませんが、お1人で全てされているし、先日のバレンタインなんて、お昼過ぎには売り切れてしまった!


ものすっごい!人気ぶりを見せてくれています。
 

クチコミだけで!
  

それだけ美味しいって事なんだと思います
FullSizeRender
以前と違い、ガラスのショーケースにずら〜っとケーキが並んでいます♪


別日のショーケース
FullSizeRender



FullSizeRender

 
いつも追加分のケーキも夕方迄持たない イメージが笑
 

焦らせる訳では無いけれど、ご購入をお考えの方は、早い目に行かないと売り切れてしまいますよー!



イートインスペースに、カウンター席もあるけれど、4人がけのテーブル席もひとつあります
FullSizeRender



この日は季節物の、苺のケーキを重点的に購入!
FullSizeRender



中でも1番のお気に入りは、いちごのエクレア!
FullSizeRender

 

今迄食べたケーキの中でも1位2位を争う勢いかもしれません(๑•̀ •́)و✧
FullSizeRender
機会があれば、食べてみて欲しい一品☆
強くオススメ!

エクレアと名前が付いていますが、シュー生地はサクサク!
上に乗ったいちごのクリームと中に入ったクリームと、お口の中で合わさると…

めっちゃたまらーんっ!!

なんです

もう1回食べたいと思っているんですが、果たしてゲットなるか? 笑



・苺のタルト
FullSizeRender




・苺のショートケーキ
FullSizeRender




・フォンダンショコラもオススメ!
FullSizeRender

まのんさんは実はフランスのパティシエのコンテストのチョコレート部門で

なんとー!
1位を獲得された実力の持ち主!

って前にも書いてたな 笑
  

今回初めてチョコレート系のケーキを口にしたんですが、濃厚で滑らかなチョコレートが中からトロリンととろけて、たまら〜んっ

 
・ショップカード
FullSizeRender




焼き菓子も販売されています☆
FullSizeRender
これは普段販売されているフィナンシェ


バレンタイン時期にはこうなっていました!
・チョコレートフィナンシェ
FullSizeRender
これを食べた人の評価が大好評で、自分も食べたくて買いに行こうと思ってたら出遅れて完売してしまった…〣( ºΔº )〣
 

そしてホワイトデーの時期には、ホワイトチョコがかかったフィナンシェでしたよ〜!

  

これもゲット出来ずで残念!
来年の楽しみが出来ました!!と前向き 笑

FullSizeRender
クッキーも少し並んでいます



IMG_4020
イートインメニューですね☆


外にはこんな看板も
FullSizeRender

2020/03/30にはお店の1周年の周年的な事もされるみたい…

 
Instagramで要チェックですー!
  

  

まのんさん!
いつも美味しい素敵なスイーツをありがとう(*ˊᗜˋ*)


マノン ケーキショップ

090-9270-1490
大阪府守口市藤田町5-7-6 
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27111085/