JR天満駅から徒歩3分程の場所に2020年2月24日にOpenしたお店!


関西人なら誰もが知っているハズ…


芸人の「たむけん」がプロデュースする『焼鍋肉』のお店☆



プレオープンにお誘い頂きました。
IMG_3884

 
んー・・・??

焼鍋?焼肉??

ピンとこない 笑笑
 
 
なにか新しい予感…!
  
 

早速運ばれてきたお鍋を見ると
 

お〜!なるほどー!
IMG_4007


焼鍋肉ねーっ!!
IMG_4010
既製であるんだそうです、初めて見ましたー!
 

まずはたむけんオススメの塩タンを…
FullSizeRender
上のプレートで焼き始めます。
 


香ばしく目の前でジュージューっと焼かれる様は心踊ります!
FullSizeRender

 

スタッフの方が焼いて下さって、丁度いい頃にお皿に
FullSizeRender
この時、お肉の脂がじんわりと出ています。。。
 

と同時に下のお鍋も加熱され、
IMG_3999


「たむほる」と呼ばれる『たむけんのホルモン鍋』

グツグツと煮込まれて…
IMG_3988


上の空いたプレートが寂しい…

待ち切れないせっかちな私達は、

お鍋に入っていたホルモンを上のプレートで焼き始めたりなんかして!
IMG_3992
でも、こうした方が焼き色が入って美味しくなりますよ〜 笑

 
で、お肉の脂が…
IMG_3990
上の鉄板から下の鍋に滴り落ちて…


ポタリ、更にポタリ…

 

凄い!この焼けた肉の脂でお鍋の旨味がUP!!
IMG_3987

 
たまらーーーんっ!とまらーんっ☆
これはめっちゃ好きな味です
  

 
丁度いい旨辛の鍋です。
 

ホンモン好きなら食べて欲しいと思う焼鍋肉!
 

物足りない方には、追い辛もOK!

お願いすると、ヤンニョンジャン を貰えます。
 

そしてそして鍋の具が無くなったら「ポックンパ」と呼ばれる〆ご飯が登場!
IMG_3986
肉と野菜の旨味たっぷりなお出汁にご飯と白ゴマ、そしてネギ。
 

FullSizeRender




IMG_3979


うーん、美味しいんだけどちょっと物足りない…
 

我儘を言って申し訳け無かったのですが、外してあった鉄板を再度装着加熱!
IMG_4306
鉄板にポックンパを乗せて焦げ目を付けて頂く荒業に?!
 
 

焦げ目が香ばしく、これまたたまらん〜〜っ☆


 と2度目のたまらんが飛び出しました(* ॑꒳ ॑* )
 


たむけんからのメッセージに、

「ハッピーになりに来てください」

とありましたが、うん!これはハッピーになれるっ〜☆
 

店内はシックな内装で色んな所に獅子舞が…
FullSizeRender




FullSizeRender
これはあれですよね、たむけんさんの、

「ちゃ〜!」

ですよねーっ 笑

最近そういややって無い?

そんな時は検索してみて

 

皆様にも是非食べて欲しい

お勧め出来ます。
 

私もまたゆっくりと訪れた〜いお店でした。


お名残惜しかった 笑


ごちそうさまでした

 

焼鍋肉 たむら 天満総本店
06-4397-3922
大阪府大阪市北区天神橋5-6-5 コミカビル 2F