ちょいちょい食通の方より噂は耳に。
 

「焼肉やっちゃん」
 

京橋に本店のある焼肉やっちゃん。

こちらの新たな分店が、
宮之阪駅よりイズミヤ方面へ徒歩3分程の、宮之阪駅北の交差点を渡ってちょいの場所に
 

2019/10/11 17:00にオープンです🎶
 

とにかく、周りから色々と期待を膨らませる前フリを伺ってハードルがどんどん上がる 笑
グルメさんにお勧めされたり、スポーツ界の方もお忍びでくるとか…

ワタクシ、オープン前日に参上させて頂きました〜! 
嬉しい〜っ!



目印はこの看板
FullSizeRender



カウンターだけの小さなお店、と伺って行きましたが
宮之阪駅前店は最大17名が座れる、なかなかの広さ。
FullSizeRender
新しく綺麗な店内。
これが今後どう色付いていくのかな?
それも再訪する時の楽しみのひとつ🎶
 


メニューはシンプル。
FullSizeRender
何を頼もうかな〜
タンとハラミは食べなくてはいけません 笑



入り口直ぐの壁にはこの様なポスターが…

FullSizeRender

えぇっ??
女優の井川遥さんかと思いきや、京橋本店の店長さんですか〜っ 笑
 


さて、前置きが長っ!すみません!
頂いていきます🎶
FullSizeRender
店長さん、よろしくお願いします〜☆
 


焼肉と言えば、ビールだよねっ☆
FullSizeRender
かんぱ〜いっ!
プパー!乾いた喉に潤いです🎶

 

・キムチの盛り合わせ
FullSizeRender
白菜、カクテキ、切り干し、きゅうりの4種盛り
うん、安定の美味しさ♡



・センマイ/ココロ
FullSizeRender
生物ですが、臭みも無く
センマイのコリコリ感がたまりません
山盛り食べたい!
ココロのぷりコリっとした食感もたまんない



・上タン塩(レモン)
FullSizeRender
ほう、なかなか厚みのあるタンです。



焼けるまでが待ち遠しい〜!
待ってる時間も楽しみ〜っ🎶
FullSizeRender
いい感じに煙も出ていますね
食欲を刺激します〜!



焼けました!食べます!
FullSizeRender
レモンを付けて、パクっ!
ん??やんわらかいです〜っ!!

タンがこんなにも柔らかいなんて驚き!
食べても分かりましたが、表面に細かい切り込みが入っています。
ひと手間が美味しさの秘密のひとつでしょうか。


感動しちゃった!


さてお次は
・上ハラミ(ワサビ醤油)
FullSizeRender
綺麗なハラミですね


これは添えられたワサビをのせて、お醤油でいただきます
FullSizeRender
間違いない!
柔らかくて美味しい〜
溶ける…
え?ハラミってこんなお肉だっけ?
お肉の知識は浅い私です。
が、またしても感動!



・上ツラミ/上ミノ
FullSizeRender


添えられた唐辛子で頂きます。
FullSizeRender
こんな食べ方もあるんだ〜🎶



・上ハラミのタレ
FullSizeRender
タレは食べる時に自分で付けて食べるのかなと思っていたら、絡まって登場 !
このタレの時もですが、
調理されるその都度すりたてのニンニクを投入されていました。


この待ってる時間もご馳走時間 笑
EACA30AD-F965-4104-B79A-42105B81E072


いい感じに焼いて頂いて
FullSizeRender
んーっ!うんまっ



・アカセン
FullSizeRender
こちらも赤い粉を付けて頂きます。
食感が楽しい🎶



・タンシチュー
FullSizeRender
このタンが凄かった。
お肉を口に入れると、ほろほろほろほろ
肉の繊維が口の中で解けてゆく感じ!

またしても感動〜っ!
コレは食べるべき一品!
いや、お肉もなんだけど 笑
 


ホロホロ感に感動している私に、もうひとつ。
・特性カレーおじや
FullSizeRender
おじやなんです、カレーなんです。
切り干し大根のキムチ入ってます。
マイルドなカレーなんですが、後味に心地良いスパイス感。

はまるーっ!
 

 
久しぶりの新しい感動続きのお食事でした。
今度は家族も一緒に連れて行きたいな…
 
 
とっても美味しく頂きました☆
 


ごちそうさまでした〜っ!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

焼肉 やっちゃん 枚方宮之阪駅前店
090-9860-4900
大阪府枚方市宮之阪1-19-6 
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27113788/