鮭に特化したお店があるよー!と耳にしました。

鮭に特化!?初めて聞く〜!

 

 

鮭といえば…

抗酸化作用のあるアスタキサンチンが豊富に含まれていて、女性には意識して食べたい!食材のひ と つ ♡

こりゃいかねば!と、突撃してきました☆

あ、男性ももちろん!抗酸化作用で若さを維持する為にもしっかりと食べて欲しい って前置き長いってば 笑



外観は至ってシンプルですがお洒落です。

FullSizeRender

外から店内が見えるガラス張りの窓。

中を覗くとなかなか賑わっています。



そして女性率高っ!

FullSizeRender

お客様が引いたな〜と思うとまた直ぐに入って来る。


因みにこの日は火曜日。

 


予約して貰っていて良かった〜!

予約必須ですね☆



扉を開けると、正面に大きな鮭がドーン!

と吊るされているのが目に飛び込んできましたよ〜 笑

FullSizeRender

おぉぅ!いきなり凄いっ!!


ワクワク感が増す〜!

 


4人掛けのテーブルに通して貰い、メニューを見ると

FullSizeRender

本当に見事に鮭だらけ☆
とにかく鮭 !

テンンションも上がりますよねー!





鮭の知識もお勉強出来ました。

FullSizeRender

 ふむふむ、へぇ〜そうなんだ〜的な 笑

 

さて、少し落ち着いた所で

まずは飲み物は何にしようかな?

いつもはハイボールなんだけどな〜と見ていると…

 



・鮭プレミアムハイボール

FullSizeRender

えっ?鮭を使ってるの?? 
さすがに違いました 笑



〜サーモン釣りが盛んなスペイ川(イギリス スコットランド)の良質なお水で作られたシングルモルトウイスキーなので、ロゴに鮭が描かれている〜なんだそうです〜



なのでグラスにも鮭のイラスト入り

FullSizeRender

へぇ〜!このウィスキーを探してきたのかな?

こだわってますよね☆



この後、食事とも合うので気に入って飲んでいました🎶




で、何を注文しよう?

食べてみたいメニューだらけ…

うーーーん、と迷ってると




・お通し  鮭のマカロニサラダ

DA2F8518-19A2-4236-B28E-A4B8898016CA

ほぐした鮭がゴロゴロ




卓上にあったお醤油も鮭節だって。

FullSizeRender
へぇー!!あるんですね☆





そして悩んで選んだお料理は…




・おまかせ刺身3種盛り(980)

(アトランティック、紅鮭、キングサーモン)

FullSizeRender

見た目から違いますね。
同じ鮭なのに。

食感や脂のノリも違う!




・スモークサーモンの4種食べ比べ(1780)

(フィヨルド、キングサーモン、紅鮭、アトランティック)

FullSizeRender

こちらも初体験!

スモークサーモンだけを食べるのかと思いきや、キングサーモンとリンゴ、紅鮭とトマトなどの組み合わせ!



ビックリ!

合うんだ〜と堪能。



・世界の鮭4種焼き食べ比べ(1080)

(カナダ産、ロシア産、ニュージーランド産、チリ産)

FullSizeRender

鮭にもこんなに種類があるなんて〜と、何度も感心!

何度も違いに驚き!



・紅鮭のフライ タルタルソース(780)

FullSizeRender

ボリューム満点な鮭フライ。

そっか〜!

こんな食べ方もあるんだ。

ソースを絡めて熱々を頬張ります🎶



・鮭皮チップス(480)

FullSizeRender

ポリポリカリカリ…エンドレスで食べれそう。

そのままでも、添えられたチリマヨソースにディップしても。


止まらない珍味的な存在でしたが、これは次回も必須(笑)

 



・サーモンミートソースのグラタン(980)

FullSizeRender

考えた事もなかった、この組み合わせ。

合うんですね〜!


まさかのミートソースにサーモン。


上部には熱々とろりん、たっぷりチーズが香ばしく焼かれていて、スプーンですくって取り分けましたが、、、

FullSizeRender

チーズが伸び〜〜〜る 笑笑

楽しい一品🎶



・スモークサーモンとブロッコリーのクリームスパゲッティー(980)

FullSizeRender

クッキングシートに包まれ、ハーブの香りを閉じ込めたのを、ビリビリと開きます。



シートを開くとハーブの香りがふわ〜っ!

サーモンとクリーム系、間違いない一品でした🎶

 



さて、最後の〆ですが、これも必食の一品

ぜひこのTKGの分の余裕は残しておいて欲しい 笑


・鮭バルのTKG(580)

FullSizeRender

銀ジャケのギンコと白鮭のイクラが沢山のって、キラキラ輝いています。


その上に龍のたまごがポヨン。





口にする前から既に、もーた ま ら ん っっモード突入 笑

FullSizeRender



そしてこのTKG、ご飯、鮭ほぐし身、ご飯のミルフィーユになっていて
FullSizeRender
鮭の宝石箱や〜☆

って思わず真似したくなりました(笑)


お値段もお値打ちですよねー!




どのタイミングだったか忘れましたが、他にもアテ的な一品達もちょいちょい注文していました。



・鮭の自家製キムチ(380)

FullSizeRender



・紅鮭なめろう(480)

FullSizeRender



今回4人でシェアしながら頂いて、満腹☆


期待して伺いましたが、期待を裏切られなくて良かった〜ホッ

FullSizeRender




鮭の新しいお料理の組み合わせもとても楽しめましたよ〜

FullSizeRender

再訪して、今回食べなかったお料理、食べたーい!


  


ランチ営業もされている様、メニューはどんなのかな〜?

FullSizeRender

気になります☆



ごちそうさまでしたっ♡


 FullSizeRender



鮭バル SalmonBear

050-5595-9785

大阪府大阪市福島区福島1-2-17 meet Me 梅田西 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27104924/