季節は2月。
2月と言えば!!
 
節分の巻き寿司に、あま〜いイベントの
バレンタインデーがやってきますよね〜!
えっ?他にもあるよ?

私は食べる事しか考えていません
 
海外は男性が女性にプレゼントをする日となっていますが
日本は女性が好きな男性にチョコレートを送る事が定着。

私は本命チョコもですが、マイチョコ探しに毎年ワクワク。
 
変わり種のチョコレートや新しいショップに巡り会えるのがとーっても楽しみーっ!な時期です。


そんな私にお友達からのお誘い頂いたのはこちら〜!
FullSizeRender
Eurochocolate inOsaka 2019
〜日本初上陸!イタリア発・チョコレートの祭典
 
もちろん!行く!行きますともー!
即答!
鼻息荒くなってしまった(笑)
 
ルンルン♪で訪れた会場。
 

うわぁ〜可愛いです〜
FullSizeRender
イタリアとチョコレートを再現されていますね。

FullSizeRender


今回のラインラップ。
FullSizeRender
イタリアは行ってみたい国!

お菓子の家ではなく、なんとー!
チョコレートの家が
ドーン!
FullSizeRender
凄いですねー!
会場の熱気で溶けないか心配(笑)
いや、齧ってみたい
って思いますよねー!!
 

会場に入る前にパンフレットを頂けるので、先にそれに目を通してから回るのがオススメ。
FullSizeRender
FullSizeRender
 
会場に1歩足を踏み入れるとあれもこれもと、目移りしてしまうチョコレートが山積み!
そして全身をチョコレートの甘い香りに包まれ、うっとりしてしまいました♡
 

画像多めでお送りいたしますよ〜!

・量り売りのチョコレート
FullSizeRender
お米のパフが入っていたり

ナッツがゴロンと入っていたり

ブルーベリーが入っていたり
FullSizeRender

FullSizeRender
チョコをチョコでサンドされたチョコレート

FullSizeRender

FullSizeRender
1枚丸々齧りたい衝動(笑)

FullSizeRender

シャベル?サーバ?にチョコが乗った遊び心満載
FullSizeRender

チョコバー
FullSizeRender

とってもキュートなハイヒールの形のチョコレート
FullSizeRender

これは食べ応えがありそう〜
IMG_1218

FullSizeRender

ピノキオってイタリアの物語だったんですね!
FullSizeRender
変わり種チョコが並んでいました♪

FullSizeRender
可愛い動物がパッケージになった個性的なチョコレート。

FullSizeRender
全部購入して、並べたい♪

FullSizeRender
このガトーショコラも美味しくて欲しかったけど、賞味期限が短い為今回は断念

FullSizeRender
チョコと大福のコラボ


・チョコレートカフェ
こちらでは飲み物が販売されていましたよ!
FullSizeRender
可愛い女性が対応してくれます♡

スタンディングテーブルと、椅子に座れるテーブルと用意されていて
FullSizeRender
左から、
スパイシーチョコレート
ホットコーヒー
クリーミーホットチョコレート。

IMG_1189
私はスパイシーチョコレートを頂きましたが、口に含むと濃厚なチョコレートにシナモンの香りがふわ〜ん!
 

うわっ!スパイス好きにはたまらん♡
うんま〜いっ


熱々なドリンクなので、小さなお子さんは特に飲む時は気を付けて飲んで下さいね!

時間が経過すると少し固まり出すので、飲むタイミングには注意です(笑)
C09F3B8A-6421-42AA-A221-6DCA281F5BC8

そしてすぐ側にお店を構える、ワインウエアハウスのワインも販売されていて
FullSizeRender
スパークリングと、買ったばかりのチョコレートを楽しまれているいる方も!
 
お洒落ですね〜
FullSizeRender

他にもワークショップのブースがあったりと、思い思いにチョコレートを楽しまれていました

最後にこんな事して遊んでみました(笑)
IMG_1231
 
はぁ〜楽しかった!
2/14迄、まだまだ開催中なのでまた行きたーい
 

この後、ワインを販売していたワインウエアハウスがきになり、ランチしに行っちゃいました(笑)
なので、ランチ編へつづく♡