お久しぶりの京橋ランチへ〜♪
FullSizeRender
やまやのランチ行列を横目に(笑)
今日はまだ行った事の無かったKiKi京橋の4Fにある
 
 
今更だけど、花様(かよう)さんへ突撃!
FullSizeRender


こちらは近江野菜サラダが食べ放題!
お野菜を食べたいな〜と思っていた所。
FullSizeRender


ほ〜直送なんですね。
FullSizeRender


ランチのメニューはこちら4種類。
FullSizeRender
席に着くと、暖かいか冷たいかお茶を確認して用意してくれます。
 
 
食べ放題の近江野菜はこちらのお皿。
FullSizeRender
あ、これなんだ〜!
お皿に盛り付けた物を出して貰うスタイルでした。
掛けられているドレッシングがサッパリと美味しかったですよ〜!
販売もされているみたい。

近江野菜おばんざい日替わり御膳
メイン、ご飯、お味噌汁、お新香はプレートに並ばられて運ばれてきます。


 私が注文したのは、ランチBのセット
・豚肉と青梗菜・もやしのうま塩炒め 920円
FullSizeRender
メインのお料理は火にかけられて、その周りをぐるりとおばんざいが囲っていました。

表の看板におばんざいの種類が書かれていましたが、明らかに違う名前があったので、定かではありませんが

小松菜と雑魚の酢味噌和え
愛彩菜と春雨のバンバンジーサラダ
比良利助卵のスープ
ひよこ豆?の和え物
お豆腐?
きゅうりと玉葱甘酢漬け
が並んでいました。
 
が、外に出ていたポスターとの差にちょっと…(^^;)
貧相な感じが否めない
 

気を取り直し、いただきまーす!
FullSizeRender
うん、普通に美味しい豚バラ肉かな。
 

お連れ様はランチAメニュー
・若鶏と愛彩菜・玉葱のわさびすき煮
FullSizeRender
わさび菜が乗っていたみたい。
よりお野菜が食べれる感じかな。


私達は半個室になるテーブル席でしたが、入口直ぐは区切られていないテーブル席が並んでいました。
そちらは日曜日のランチタイムなので、満席。


FullSizeRender
こちらだと、ちょっと落ち着く感じでしたよ〜。
  

結局、サラダはお代わり。
ご飯もお代わり←珍しい(笑)
お茶碗が少し小さいな?と感じました。
 
感想、ちょっぴり物足りないかな?他のセットはどうだったのか。
 
 
近江の恵は頂けたので良かった*\(^o^)/*
  

ごちそうさまでした
 
 
花様 KiKi京橋
050-5594-1794
大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 京橋 4F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27077685/