地下鉄谷町線、本町駅下車
FullSizeRender
7番出口直結なので、お天気が悪くても傘要らず♪
 

StRegisのこちらは横の入口。
FullSizeRender
地下鉄から上がるとこちらが近いのでこちらから。


 
和と洋が融合したインテリアはさり気ないのに存在感があります。
FullSizeRender
ホテル内に一歩足を踏み入れるとなんの香りでしょうか、とてもいい香りがしています。
この香りが好きで、つい深呼吸を。


凛とした空気感に背筋もピーンと伸びて(笑)
非日常の場所。
ブログも普段とは違い、少しお上品に書いて参ります。
おほほほほっ(爆)



今夜は11階へ
FullSizeRender



エレベーターを降りると、別世界が広がっていました
FullSizeRender
うっとりする空間。


会場に通されるとウェルカムドリンクを頂きました。
紅葉が飾られたリキュール。
FullSizeRender
季節はもう秋ですね!



会が始まり、乾杯のシャンパンが振る舞われます。
FullSizeRender
柔らかい口当たりのシャンパンで飲みやすい。
 

 
お料理スタート
FullSizeRender
今夜のメニューリスト。
ワクワク!どんなお料理なのか楽しみ
 


・帆立貝と葡萄のカルパッチョ 紅芯大根のマリネとベビーリーフ
FullSizeRender
帆立貝が下に敷き詰められ、その上に葡萄が。


葡萄をホタテと合わせてしまうこの感覚。
FullSizeRender
新しい発見をした気分です

周りのバルサミコソースと絡めながらサッパリと楽しみました。
 


・今夜は赤ワインをお供に
FullSizeRender
ワインは奥が深すぎて、私が語るなんて早すぎるのですが
渋みが抑えられ、とてもフルーティで飲みやすいワインでした。



・セントレジスのパンはいつも美味しい!
FullSizeRender
ハード系好きですが、ソフトなパンも美味しくて
バターはコクがあってまろやか。
普段はバターを付けず頂くのですが、こちらでは少し多い目に塗って食べてしまいます。
 


・パンプキンと栗のスープ マスカルポーネとハーブ
FullSizeRender
スープとあったのに、このお皿が目の前に。
なんだろう??
と思ったら
 
  
目の前でスープを注いで頂いて
FullSizeRender


出来上がり♪
FullSizeRender
ちょっとドラマちっく
 

最初に器に入っていたのはマスカルポーネだったんですね〜!
まずは注がれた状態のまま口に。
パンプキンと栗、ここまでは想像通りのお味。

次に全てを混ぜて口に運ぶと、まろやかさにコクもプラス。
クルトンかと思った浮いた物が、甘い。
これなんだろう?分からないまま頂いてしまいました(笑)
これ、また食べたいな



・お寿司
FullSizeRender
今流行りの肉寿司〜(*´ω`*)
厚みのあるお肉でした。
上にキャビアに金粉。


FullSizeRender
変わり巻きの、内側に海苔が巻かれ上にオレンジ色の
物が。これもおそらくキャビアでしょうね。
その上にカラっと揚げられたエビが乗って香ばしい!


FullSizeRender
これは何か揚げられた物でしたが、海苔だったかなー?
分からないまま食べてしまいましたが(笑)
軽く香ばしいお寿司?でした。



・ビーフウエリントン トリュフソース
FullSizeRender
赤身のお肉の周りをパイ生地で包んだ逸品。
中央にはフォアグラが。
トリュフソースと絡めながら頂きましたが、ソースがうんま〜いっ!
本日はお上品バージョンで



・バニラのパンナコッタ キャラメルバナナとチュイルと珈琲。
FullSizeRender
珈琲の写真は撮り忘れましたが、こちらのパンナコッタも絶品でした。
プルプルのパンナコッタに、キャラメルバナナ。
無敵なんじゃないかと(笑)
 
 
最後迄気を抜かないお料理でした



IMG_6053
お料理を食べ終わり、歓談する事数分で会はお開きに。
 
 

お食事が美味しいと会話も弾み楽しいひと時となりました
 
 
  
ごちそうさまでした。
感謝♡




p.s
この辺りはつい撮影したくなるスポットが沢山あります。
FullSizeRender
セントレジス、御堂筋側ホール。