先日少し前に近くを通り掛かかった時、

あ!!そう言えばここにお店あったよねーっ!と思い出した場所。
FullSizeRender
でも、ん〜?お店の外観が…変わった様な気がするし?
名前もこんなだっけ…?



不確かな記憶^^;
しかも20年も前のネット環境が今の様に無かった時代に口コミで人気。
いつかは行ってみたいな〜と思っていたのですが
 

後から調べてみると、変わっていました(^^;)
とても残念!
 


新しく出来ていたのはイタリアンの
「クッチーナフラテッロ」
出来たと言っても昨年の8月OPENな様です。
  


外観はよく見掛けるイタリアンの店構え。
FullSizeRender
横には私の幼少期からある歯科医が。
今は2代目さんが主に診られているそうです。

 

ワクワクしながら入店すると、明るい照明に開放感のある店内。

FullSizeRender

清潔感もあって、良い感じ♪

  



さてお食事ですが

FullSizeRender

私はPastaランチのAとランチ限定ドルチェプレートを選びました。
 


・前菜3種盛り
FullSizeRender
手前からローストビーフ、サラダ、有機にんじんの冷製ポタージュ。
 
にんじんのポタージュはよく冷えていて、甘さも強くて美味しい♡
 
 
とここで登場していた
フォカッチャをちぎり、お口にポイッ
FullSizeRender
ん?

んん?
 
なにこれ!うんま〜い!!
  

何気なく口にしたフォカッチャでしたが、初めてフォカッチャを食べた様な気分。


ふわふわの生地の底面はサクサクっ
新食感〜!
これお持ち帰りしたーい!!
テイクアウト用に欲しい位のフォカッチャ*\(^o^)/*
 
思わぬ所でサプライズ的な出会いって楽しいですね🎶



こういうの、大好きです!
 


そしてパスタは

・ベーコンと玉ねぎのトマトソース

FullSizeRender

うんま〜いっ!!


細いパスタ、カッペリーニとトマトソースの相性は抜群!

大好きな組み合わせ♡

パスタとソースがよく絡んでいました。




・お連れ様は

FullSizeRender

Bのサーモンときのこ 小松菜のクリームソース
こちらも美味しかった様です♪

 


そしてランチ限定ドルチェプレート
FullSizeRender
ティラミス、バニラアイス、フレッシュオレンジ、ナシの並んだ可愛らしいプレート。
 
 

こちらはお連れ様が選んだジェラート
FullSizeRender
何種類かの中から選べて、カシスを。
ひと口口にしましたが、濃厚〜っなカシスでした♪



そして食後の珈琲。

FullSizeRender

写真を撮り忘れてひと口飲んじゃいました^^;

  


  

思わぬ展開での訪問でしたが、夜にも訪れたい。

ここはオススメ、再訪決定!

また行きたいお店が増えました(笑)

 



ごちそうさまでした!

感謝!



クッチーナ フラテッロ

072-813-8600

大阪府枚方市香里園町5-20 

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27100290/