駅からはチョーっと離れています。
最寄り駅は古川橋。
 

京阪古川橋駅より、ゆっくり歩いて15分位でした。
昔この当たりに住んでいたけど、いまいち場所が分からず
ナビを頼りに辿り着きました(^^;)



 
住宅街にある、マンションの1階にオープンして
先日1周年を迎えられたそうです。


まのん
FullSizeRender
なんてったって、ごちゃっとした住宅街にあるマンションの1階(笑)


看板が無ければなんのお店かわからないっ(^^;)
FullSizeRender
書かれているケーキの種類だけの販売。


工場の入口の様にも見えますが、ケーキ屋さんです!(*´▽`*)
FullSizeRender
ガラガラガラっと扉を開け入店すると、笑顔の素敵な店主さんがお出迎えしてくれました*\(^o^)/*
  

現在お1人できりもりされていて、お店はとても小さく。
FullSizeRender
今はまだ販売数も少な目。


デコレーションケーキがウリでしたが、前もって予約が必要。
FullSizeRender
*インスタより画像を拝借しました♪
 

他で見ないデコレーションケーキに釘付け(☆ω☆)


しばらくお誕生日の人も周りにいないけど、何か理由を作って作って貰いたい(*´˘`*)
と思ってしまった私(笑)
 
  

さてさて、今日はどれを買って帰ろうかな〜(*´▽`*)

FullSizeRender
 うーーん。


FullSizeRender
うーーーーん。
全部食べたい~っ!(笑)
 

ケーキがなくなり次第、クローズなので早い時間に行くべし!
 


迷いながら購入したのは、
・ラズベリー入りチーズケーキ
FullSizeRender
安定のふんわりチーズケーキ♡



・ブルーベリーレアチーズケーキ
FullSizeRender
夏は冷やして、サッパリと頂くのにはこれが良いですね



・抹茶シフォン黒蜜ソースFullSizeRender
ふわふわシフォンと、甘さ控えめのクリームが絶妙〜!!

黒蜜がアクセントになって、

うんま〜いっ

気が付いたら全部食べてたっ♡



・フルーツゼリー
FullSizeRender
夏らしく、ぜりーがキラキラ⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛
沢山入ったフルーツと少し甘い目のゼリーが。
 
  

とまぁ、売り切れていた桃のタルトとフォンダンショコラとプリン以外を、選んでしまった後に目に留まったのがこちら
FullSizeRender
ん?なんて書いてるのかなぁ(・・?)

伺うと、フランスでパティシエのコンテストのチョコレート部門で
なんとー!
1位を獲得された経歴をお持ちでしたーっ!

その時の記念撮影が、新聞に掲載されたそうです。
FullSizeRender
さぁ、どの人か?
お店に行ってご確認下さい(笑)

 

とても素晴らしい実力の持ち主な様です。
これは今後が楽しみっ!
 
 
って事はチョコレート系を食べなくちゃ!
 

今日は買い損ねてしまったけど、次回はフォンダンショコラを購入しちゃうぞ〜っ!
  

次回の楽しみが出来ましたっ❤︎
 


まのん オフィシャルサイト→

manon Instagram→
  

address→守口市藤田町1-37-6
tel→ 090-9270-1490
 

*行かれる時は必ず店頭販売日をチェックしてから行ってくださいね〜!!
 
 
ごちそうさまでしたっ