卵で好きなブランドってありますか?
 
 
私はあります。
これ。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


「龍のたまご」
FullSizeRender
頂きました〜〜っ
わーい!

 

何が好きかって、黄身の色でしょうか。
黄身の色は餌の種類で変わるので、栄養価が変わる訳ではありません。
FullSizeRender
が、濃厚な色はなんだかちょっと特別な感じがするのは私だけでは無いはず〜!(笑)
 
卵の殻の色の違いは、鶏の種類が違うだけなので、こちらも何も関係ありません。
飼育方法や特別食を与えている場合はこれに限りません。
  

そして、卵独特の臭みも無い様に思います。
*あくまでも私の個人的見解です。
実は子どもの頃に、自宅庭で鶏を飼っていて、産みたてのホヤホヤの卵をよく食べていました。
 
 

どれ程色が違うのか、比べてみました。
ほぉーらっ!こんなに違う!
               (*・∀・*)
実は比べてみるのは初めて(笑)
FullSizeRender
どっちが龍のたまごか、一目瞭然。
黄身が深いオレンジ色をしていますよね♪
 

これに塩をかけて頂くのが1番好き!

 

蓋の裏にはこんなお願いが。
FullSizeRender
卵って毎日食べる物。
  

毎日食べる物こそ、ちょっこっとだけこだわってみるのも良いかも♪
  

価格は購入先によって値段の幅がある様なので、平均的なお値段は分かりませんが1パック700円前後位かなと思います。
  
 

ごちそうさまでした♪
感謝!